機能テスト コードは(...)と((...))を見分けられるか
ひとまず何かしらの文章が必要なのでそれらを書いてみる
()がspanで囲まれているかのテスト
これは試しに作ってみたSVG(Scalable Vector Graphics)の再生ボタン。
上記は普通の半角カッコはどうなるかを見ています。
おくのほそ道(奥の細道)は、芭蕉が崇拝する西行の500回忌にあたる1689年(元禄2年)に、門人の河合曾良を伴って江戸を発ち、奥州、北陸道を巡った紀行文である。全行程約600里(2400キロメートル)、日数約150日間で東北・北陸を巡って、元禄4年(1691年)に江戸に帰った。西行500回忌の記念すべき年に、東北各地に点在する歌枕や古跡を訪ねることが、最大の目的の旅であった。
赤文字は全角のカッコ。上記は全角のカッコだとどうなるかを見ています。また半角と全角のカッコがそれぞれ対応はしているものの混在しているものも調べています
コピペではなく素の状態(自分でhtml編集、半角文字のカッコ、そして完膚なきまでに形式に基づいた)で入力してみてどうなるかを確認してみるテスト
どこかからコピペしたものではなく、自分で半角を入力する意思を持って入力しています。
(())が脚注として機能するかのテスト
コピペではなく素の状態1で入力してみてどうなるかを確認してみるテスト
上記は、半角で二重に括弧を入れたらどうなるかを試しています。問題なければ脚注になるはずです。
太陽を盗んだ男
「原爆を作って政府を脅迫する」という内容の日本映画 ((“太陽を盗んだ男”. Netflix. 2020年10月16日閲覧。)) ((太陽を盗んだ男【3ヶ月連続 特集・沢田研二】)) ((^“帰ってきた…週刊買っとけ!DVD 第17回:伝説の映画が高画質になってDVDで登場 笑う原爆(仮題)「太陽を盗んだ男」”. AV Watch. インプレス(2001–12–10). 2008年9月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年5月30日閲覧。))。 大掛かりなカーアクション((伊熊恒介(2008–11–04). “第40回:『太陽を盗んだ男』 【映画の名車】”. カーセンサー. リクルートマーケティングパートナーズ. 2016年8月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年12月30日閲覧。)) ((第8回:ベーシストにお薦めの映画紹介vol.3 『太陽を盗んだ男』の巻)) ((大槻ケンヂ・三留まゆみ「オーケンのこれがヘンな映画だ! 第35回 『ママス&パパスなど来おおん!」言わせたいぜ『太陽を盗んだ男』」『キネマ旬報』2008年5月下旬号、キネマ旬報社、122-123頁。))、国会議事堂や皇居前、首都高速をはじめとしたゲリラ的なロケーション、シリアスで重い内容と、エネルギッシュな活劇要素が渾然となった作品である。
上記は<div>
で囲まれたp要素なので脚注に変換されません。仕様は変更するかもしれませんが、基本的にはp要素の中の二重カッコが対象ながら、何かしらの要素の中のpであったりは変換されません。
太陽を盗んだ男
「原爆を作って政府を脅迫する」という内容の日本映画
2
3
4。
大掛かりなカーアクション5
6
7、国会議事堂や皇居前、首都高速をはじめとしたゲリラ的なロケーション、シリアスで重い内容と、エネルギッシュな活劇要素が渾然となった作品である。
もっとたくさんの半角でカッコを二重にしたものが文中にあったら脚注は正しく番号をふるかを確認しています。
2023/05/09 テストコメント
返信削除